このたび、走行会で損傷を受けたバンパーと元から傷があった部分も含めて自分で塗装する事にしました。
よく、板金屋やら業者に委託して大変なお金を払う方がいらっしゃいますが、神経質になりすぎですよ。
自分で実行するのが一番!
だって、ノコギリ・耐水サンドペーパー・プライマー・シリコンオフ・塗料・クリア・ぼかし剤、、、これだけそろってればなるようになるんですからね。
今回はこだわったのでその後にコンパウンド処理とワックスをかけました。
ちなみにこの3点ともFRPなので凄く軽いです。ふふふ
よく、板金屋やら業者に委託して大変なお金を払う方がいらっしゃいますが、神経質になりすぎですよ。
自分で実行するのが一番!
だって、ノコギリ・耐水サンドペーパー・プライマー・シリコンオフ・塗料・クリア・ぼかし剤、、、これだけそろってればなるようになるんですからね。
今回はこだわったのでその後にコンパウンド処理とワックスをかけました。
ちなみにこの3点ともFRPなので凄く軽いです。ふふふ
S15にサクションパイプ追加
2005年10月26日 乗り物
まぁー タイトルどおりなんだけど、先日買ったKTS製の[COOL POWER SUCTION KIT]を自宅にて装着しました。
ここの製品安くて嬉しいんだけど、説明書が無いのが痛い,,,
まぁーサクションぐらい無くてもなんちゃないですけどね。
とりあえず、効果のほどはやっぱり良くなった気がする。
純正の蛇腹ゴムで太さもしょぼいので吸気量は違うでしょう。
どっちかっていうと、エンジンルームにアルミ製が加わった事によるカッコ良さが上がったってところでしょうか!?
俺みたいなビギナーサンデーレーサーはその程度なのね(涙)
ここの製品安くて嬉しいんだけど、説明書が無いのが痛い,,,
まぁーサクションぐらい無くてもなんちゃないですけどね。
とりあえず、効果のほどはやっぱり良くなった気がする。
純正の蛇腹ゴムで太さもしょぼいので吸気量は違うでしょう。
どっちかっていうと、エンジンルームにアルミ製が加わった事によるカッコ良さが上がったってところでしょうか!?
俺みたいなビギナーサンデーレーサーはその程度なのね(涙)
とりあえず、最近購入した
ホイルとタイヤの画像をUPしてみましょうかね。
ホイル
RAYS SE37K 17インチ 7.5J +30 PCD114.3 5穴
タイヤ
ADVAN NEOVA 235 45 17
My CAR(S15改)のフロントに履かせました。
前のタイヤ外すついでに車高調の清掃・キャリパー清掃・アーム類の清掃をした後に装着。
最近、メタリック系・メッキ系のホイルが流行っておりますが、俺は渋い方が好きなんで、ブロンズかホワイトで行きますよ。
頂いたシルバーあるけど、全然メッキ系じゃないから好きだ
ホイルとタイヤの画像をUPしてみましょうかね。
ホイル
RAYS SE37K 17インチ 7.5J +30 PCD114.3 5穴
タイヤ
ADVAN NEOVA 235 45 17
My CAR(S15改)のフロントに履かせました。
前のタイヤ外すついでに車高調の清掃・キャリパー清掃・アーム類の清掃をした後に装着。
最近、メタリック系・メッキ系のホイルが流行っておりますが、俺は渋い方が好きなんで、ブロンズかホワイトで行きますよ。
頂いたシルバーあるけど、全然メッキ系じゃないから好きだ
RAYSのホイル買いました。
2005年9月30日 乗り物
FRターボの代名詞を乗るS15乗りとしては、最高のホイルを装備したいのは基本である。
まぁー 大げさではありますが、RAYS製のホイルが好きなので前回(CE28N)に引き続き今回もRAYS製のホイルを購入しました。
商品名は画像を見ての通りSE37Kです。
こういうスポークがすきなんですよね。色はブロンズ。
落ち着いた感じでありつつ分かる人には分かるタイプの品ですが、それでいいんですよ。
TE37ホワイトと悩みましたけどね^−^;
品が到着するのが楽しみである。
ちなみにサイズ関係は下記の通り
17インチ 7.5J +30 5穴 PCD114.3
まぁー 大げさではありますが、RAYS製のホイルが好きなので前回(CE28N)に引き続き今回もRAYS製のホイルを購入しました。
商品名は画像を見ての通りSE37Kです。
こういうスポークがすきなんですよね。色はブロンズ。
落ち着いた感じでありつつ分かる人には分かるタイプの品ですが、それでいいんですよ。
TE37ホワイトと悩みましたけどね^−^;
品が到着するのが楽しみである。
ちなみにサイズ関係は下記の通り
17インチ 7.5J +30 5穴 PCD114.3
今日、バイク屋にいく
2005年9月7日 乗り物これってメモに近いけど、書いておこう。
近々 走行会用のヘルメットを新調しようと考えていたのだが、リアル事情も含めて車用ヘルメットではなくバイク用ヘルメットを購入する事にしました。
しかし、詳しい事がまったく分からず、職場同期のヤツと落ち合って千葉市まで行く予定。
ちぃーーとばっかりメンドイがこれも遊びと生活のためだ!仕方ないと心に決めて寝るとします。。。。
一言…ガス代が高くシルちゃんを乗り回すのを躊躇してます、、(ガク)
近々 走行会用のヘルメットを新調しようと考えていたのだが、リアル事情も含めて車用ヘルメットではなくバイク用ヘルメットを購入する事にしました。
しかし、詳しい事がまったく分からず、職場同期のヤツと落ち合って千葉市まで行く予定。
ちぃーーとばっかりメンドイがこれも遊びと生活のためだ!仕方ないと心に決めて寝るとします。。。。
一言…ガス代が高くシルちゃんを乗り回すのを躊躇してます、、(ガク)
いやはや、関東直撃なんていつぶりでしょうか!?
こいつのせいで、職場に急きょ行くはめになりました。もちろん、次の日の本日26日まで勤めましたよ。
今回の場合、勢力がでかい事と直撃するってのが周知されている事もあって特別大きなことはありませんでしたね。
なにわともわれ良かったと思います。
うちのS15もさぞかし喜んでいる事でしょう。
話しは車に切り替えますが、俺の友人がロードスターを狙っているようだ。ロードスターと言えば、今月新型が登場しどういう展開をするのか楽しみであったところである。 ちなみに排気量は2000クラスに入りました。最近は1600とか1800が減りましたね。
税金的に見れば半端なのですが、そういう端数って俺はスキです、、、 今までそれで来てた車種とかはそのままで行って欲しかった口です。
スプトレ 1600cc
CR−X 1600cc
DC2 1800cc
BNR 2600cc
こういう端数大好きです。プレリュードの2200ccもいいね。
ボアアップみたいでCoolだ。
にしても、1300ccが最近のトレンドなのだろうか?1500以下の半端物は、、、、、、「ダメだ」と言っておこう。
こいつのせいで、職場に急きょ行くはめになりました。もちろん、次の日の本日26日まで勤めましたよ。
今回の場合、勢力がでかい事と直撃するってのが周知されている事もあって特別大きなことはありませんでしたね。
なにわともわれ良かったと思います。
うちのS15もさぞかし喜んでいる事でしょう。
話しは車に切り替えますが、俺の友人がロードスターを狙っているようだ。ロードスターと言えば、今月新型が登場しどういう展開をするのか楽しみであったところである。 ちなみに排気量は2000クラスに入りました。最近は1600とか1800が減りましたね。
税金的に見れば半端なのですが、そういう端数って俺はスキです、、、 今までそれで来てた車種とかはそのままで行って欲しかった口です。
スプトレ 1600cc
CR−X 1600cc
DC2 1800cc
BNR 2600cc
こういう端数大好きです。プレリュードの2200ccもいいね。
ボアアップみたいでCoolだ。
にしても、1300ccが最近のトレンドなのだろうか?1500以下の半端物は、、、、、、「ダメだ」と言っておこう。
ランドローム / TC / S15 / ユンナ
2005年8月23日 乗り物今日、仕事明けでランドーロームへ寄った。
先輩と行ったんだが、おもむろに豆腐を買っていたんで「なんで?」って思ってみたら価格がなんと「29円」
決して特別価格では無いらしく、ここはいつもそうしてるらしい。 なので、今日の夜は豆腐とビールで晩酌だい。と思い、俺も買うとしました。
ほかにもウロウロと目を引くものを探したが特にナシ。
ゴマ豆乳と豆腐を買いました。ゴマ豆乳は健康にいいっすよ
----
■■■TC■■■
もう終わりが近づいてますね。
正直、長い時間できなくなってます。気持ちが減ってきてしまってるんでしょうか!? 最終日前に引退する予定です。
お世話になった方・慕ってくれた方・頼りにしてくれた方、色々な方に挨拶をして去りたいと思います。
----
■■■S15■■■
しっかしガソリン代半端じゃない。燃費悪しの15にはかなりこたえます。2ndCARのワゴンRが無ければ確実に車エンゲル係数は跳ね上がる事だ。ちなみに走行会に向けて買わなければならないリストをざっと洗い出してみた。
・ヘルメット
・ホイル
・タイヤ
である。メットはあると言えばあるが、バイク用なので正直、買換えは前から検討していたものではあるが、車のパーツにつぎ込んでいたためにメットへは移行しなかった。今回は俺自身にご褒美をあたえます^^
んで、ホイル&タイヤは7.5Jを買ってフロントに履かせる予定。8Jだとスペーサーかまさないとダメなのでイヤなんすよ。
しかも5mmと限界地点まで広げてるから正直怖い。トレッドが長くなるとかそういう問題じゃなくて心の問題なのだよ
これによって安心と褒美によってタイムが上がれば最高なんだが、、、
ちなみに狙ってるコースはTC1000です
----
■■■ユンナ■■■
デビューしてから結構たってます。知ったのは今年の夏前頃、ほうき星って曲から知りました。最初っから日本人と思っていましたが、韓国人、、、、
最近の韓国人は日本進出がスゴイと思う。文化が違うのに日本に浸透する曲とかを出せるのがスゴイと思う。
もちろん、レコード会社の手腕・作曲の手腕ってのもあるんだろうけど、それが全てで無いだろうからさ。
先輩と行ったんだが、おもむろに豆腐を買っていたんで「なんで?」って思ってみたら価格がなんと「29円」
決して特別価格では無いらしく、ここはいつもそうしてるらしい。 なので、今日の夜は豆腐とビールで晩酌だい。と思い、俺も買うとしました。
ほかにもウロウロと目を引くものを探したが特にナシ。
ゴマ豆乳と豆腐を買いました。ゴマ豆乳は健康にいいっすよ
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■■■TC■■■
もう終わりが近づいてますね。
正直、長い時間できなくなってます。気持ちが減ってきてしまってるんでしょうか!? 最終日前に引退する予定です。
お世話になった方・慕ってくれた方・頼りにしてくれた方、色々な方に挨拶をして去りたいと思います。
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■■■S15■■■
しっかしガソリン代半端じゃない。燃費悪しの15にはかなりこたえます。2ndCARのワゴンRが無ければ確実に車エンゲル係数は跳ね上がる事だ。ちなみに走行会に向けて買わなければならないリストをざっと洗い出してみた。
・ヘルメット
・ホイル
・タイヤ
である。メットはあると言えばあるが、バイク用なので正直、買換えは前から検討していたものではあるが、車のパーツにつぎ込んでいたためにメットへは移行しなかった。今回は俺自身にご褒美をあたえます^^
んで、ホイル&タイヤは7.5Jを買ってフロントに履かせる予定。8Jだとスペーサーかまさないとダメなのでイヤなんすよ。
しかも5mmと限界地点まで広げてるから正直怖い。トレッドが長くなるとかそういう問題じゃなくて心の問題なのだよ
これによって安心と褒美によってタイムが上がれば最高なんだが、、、
ちなみに狙ってるコースはTC1000です
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■■■ユンナ■■■
デビューしてから結構たってます。知ったのは今年の夏前頃、ほうき星って曲から知りました。最初っから日本人と思っていましたが、韓国人、、、、
最近の韓国人は日本進出がスゴイと思う。文化が違うのに日本に浸透する曲とかを出せるのがスゴイと思う。
もちろん、レコード会社の手腕・作曲の手腕ってのもあるんだろうけど、それが全てで無いだろうからさ。
去年頃からdocomoからauに切り替えて最初の機種が「W21K」なのだが、どうも悪い気がしてならない。
着メロはなかなか高品質だが、着うた関係はてんでダメ。
おまけにメモリスティクも無いから外部端末からのDLすらできないから楽しく使いづらい。
アプリとかはしないけど、着関係はこだわりたい!
って事で「auユーザーさん」これ読んだ方、ご意見&お勧めよろしくお願いします。
----
■■車■■
マイナーチェンジしたインプレッサどうだろう?
もとは飛行機を作ってた事もあって、SUBARUはそのイメージをフロントに持ち込んでいるようだがチョットやりすぎ感がある。
特に大衆車や軽自動車にはあんまり似合わない。
というよりか特徴があるゆえに購入者は結構引いてしまうのでは無いか!?、、、、とね
だけど、インプレッサStiとかならありと思う。マンガっぽく言えば地上を飛ぶ戦闘機の如くってところかな
今回のマイナーチェンジによってフロントマスクは劇的に変わったが、馬力ラインとトルクラインを見る限り強烈なレスポンスが減ったと思われる。ドライバのイメージどおりに走れるのがインプなんだから安定性をあげちゃーーらしくないっすよ。
高電子制御系4WDランエボっぽくなっちゃーね 差別化しないと差別化を。
個人的にはマイナー前の方がインプらしくて好きだけどな〜。
今後に注目
着メロはなかなか高品質だが、着うた関係はてんでダメ。
おまけにメモリスティクも無いから外部端末からのDLすらできないから楽しく使いづらい。
アプリとかはしないけど、着関係はこだわりたい!
って事で「auユーザーさん」これ読んだ方、ご意見&お勧めよろしくお願いします。
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■■車■■
マイナーチェンジしたインプレッサどうだろう?
もとは飛行機を作ってた事もあって、SUBARUはそのイメージをフロントに持ち込んでいるようだがチョットやりすぎ感がある。
特に大衆車や軽自動車にはあんまり似合わない。
というよりか特徴があるゆえに購入者は結構引いてしまうのでは無いか!?、、、、とね
だけど、インプレッサStiとかならありと思う。マンガっぽく言えば地上を飛ぶ戦闘機の如くってところかな
今回のマイナーチェンジによってフロントマスクは劇的に変わったが、馬力ラインとトルクラインを見る限り強烈なレスポンスが減ったと思われる。ドライバのイメージどおりに走れるのがインプなんだから安定性をあげちゃーーらしくないっすよ。
高電子制御系4WDランエボっぽくなっちゃーね 差別化しないと差別化を。
個人的にはマイナー前の方がインプらしくて好きだけどな〜。
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